マイナビを騙った不審な勧誘について

  1. マイナビ新卒紹介トップ >
  2. マイナビ新卒紹介サービスの今後の取り組みについて

マイナビ新卒紹介サービスの今後の取り組みについて

学生の皆様へ

この度、2021年12月6日11時頃にマイナビ新卒紹介事務局より配信したメールの件名について、誤りがございましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。

また、一部報道にて今回の件が大きく取り上げられたことで、本件を知った学生の皆様、企業、学校関係者の皆様にマイナビの新卒サービスのご利用について大きな不安を与えてしまい、誠に申し訳ございません。
本ページにて、本件に関するお詫び並びにマイナビ新卒紹介における今後の取組みについて、ご報告させていただきます。

本件について

「お知らせ」に掲示しておりますように、2021年12月6日11時頃に配信したメールの件名について、誤りがございました。
当該メールは、マイナビ新卒紹介事務局より、マイナビ新卒紹介にご登録いただいた方のうち2023年3月卒業予定の首都圏在住の全ての皆さまにお送りするメールでしたが、一部の対象者に向けたメールとの誤解を与える件名となっておりました。

所属の学校により対応が変わるものではございませんでしたが、不要な誤解を与える様なメールをお送りしてしまった学生の皆様、また一部報道にて本件を知った学生の皆様へも大きな不安をもたらしたこと、誠に申し訳ございません。
お詫び申し上げるとともに、今後安心してご利用いただけるような体制・取り組みに努めてまいります。

マイナビ新卒紹介のご利用について/今後の取り組み

マイナビ新卒紹介はサービス品質の維持・向上のため社内体制の改善を行い、学生の皆様に引き続き安心してご利用いただけるサービスの提供に努めます。

学生の皆様それぞれの志望や適性に合った求人をご紹介いたします。

マイナビ新卒紹介サービスでは、ご希望いただいた学生全員と個別にキャリアアドバイザーが面談(キャリアカウンセリング)を行い、それぞれの志望や適性に合った求人を引き続きご紹介してまいります。
※ご案内枠が埋まっている場合がありますが、キャリアアドバイザーの対応枠が空き次第、順次対応させていただきます。

サービス品質を維持・改善を行う専門部署を設置します。

サービス品質の常時チェックと、必要に応じた改善策を推進する部署を新たに設置し、学生の皆様へ安心してご利用いただける体制を整えます。

作業ミス・不適切なご案内につながらないシステム設計、業務フローを構築します。

マイナビ新卒紹介からのご案内・メール等について、システム仕様や業務ルールなどを見直し、システム制御や内容における確認ポイントを複数設置する事で作業ミス・不適切なご案内を最大限抑止するよう仕組みを構築します。

学生問い合わせ

本件に関する学生の皆様からのご不明点、登録状況に関するお問い合わせなどは下記フォームまたはお電話にて承っております。

マイナビ新卒紹介
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら(受付時間9:15~17:45 土日祝日、年末年始を除く)