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よくあるご質問

【マイナビ新卒紹介】とは、どのようなサービスですか?
また「マイナビ2018」「マイナビ2019」との違いは何ですか?

就職情報サイト「マイナビ2018」「マイナビ2019」はご自身でサイト内の求人を検索し、エントリーをするための就職情報サイトです。「マイナビ新卒紹介」は、キャリアアドバイザーがご登録情報や面談(キャリアカウンセリング)をもとに、求人紹介や就職活動全般に関するアドバイス・面接日程の調整等もサポートする就職エージェントサービスです。

関連ページ「就職情報サイト「マイナビ」との違い」

どうすればサービスを利用できますか?

まずは申し込みフォームよりデータの登録をお願いします。申し込み完了後、登録メールアドレス宛に今後のサービス利用についてのご連絡させていただきます。

関連ページ「サービスの流れ」

サービスを利用するのに費用はかかりますか?

当サービスは全て無料でご利用いただけます。(ただし、ご来社時及び面接時における交通費・宿泊費等は自己負担となります。)

面談はどのような服装で行けばよいのでしょうか?

面談(キャリアカウンセリング)は私服でお越しいただけます。

※選考に進む際、各企業での説明会・面接時の服装は原則スーツとなります。適宜、担当のキャリアアドバイザーにご相談ください。

面談はどこで受けることができますか?

面談(キャリアカウンセリング)は東京・名古屋・京都・大阪で実施しています。住所と電話番号については下記関連ページからご確認ください。

関連ページ「アクセス」

お問い合わせはどこにすればよいですか?

Webからのお問い合わせまたは電話でのお問い合わせを受け付けています。下記関連ページからご確認ください。

関連ページ「お問い合わせ」

求人紹介サービスはどのように行われますか?

申し込み後に求人紹介が可能になった段階で、登録情報や面談(キャリアカウンセリング)内容をもとにマイナビ新卒紹介専用のマイページにて求人紹介を行います。応募後は求人企業に対し弊社推薦としてご紹介します。選考スケジュール及び選考結果についての連絡は原則弊社(マイナビ新卒紹介)を介して行われます。

※他の求人と並行して受けていただいて問題ございません。

関連ページ「サービスの流れ」

どのような求人を紹介してもらうことができますか?

時期にもよりますが、非公開求人(就職情報サイト等で募集していない求人)が約半数となります。特にマイナビ新卒紹介独占求人は可能性大!ご期待ください!

登録したメールアドレスを変更することはできますか?

メールアドレスは変更可能です。お問い合わせフォームより変更希望をご連絡ください。また、マイページを利用中の方は「登録情報変更・追加」内の「メールアドレス変更希望」からご連絡ください。

マイページにログインできません。どうすればよいですか?

ご登録のメールアドレスに届く「マイページのご案内」メールのURLより「メールアドレス」と「生年月日」を入力し、パスワード設定をすることでマイページの新規発行が可能となります。新規発行後は「マイページログイン」よりマイページにログインいただけます。また、パスワードをお忘れの方は「パスワードを忘れた方」からパスワードの再設定をお願いします。

※新規発行URLとログインURLは異なりますのでご注意ください。

上記以外でマイページにログインできない場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

関連ページ「お問い合わせ」

サービスを停止(退会)したいのですが、どうしたらよいですか?

ご連絡いただければ、サービス停止のご案内をいたします。退会フォームよりご連絡ください。
また、マイページを利用中の方はマイページ内の「退会申請」からご連絡ください。

※その他の求人選考中の方はお手数をおかけいたしますが、担当オフィスまで選考辞退のご連絡をお願いいたします。

関連ページ「お問い合わせ」